[2020年3~9月]非日常を満喫したい?『初めの一歩の日本旅行』

この記事は私が書いています。

初めの一歩
初めの一歩

突然ですが、ダブルワークってすごいですよね。私も頑張ってダブルワークをして、最終的にはトリプルワークなんてところまで行きたいですね。笑

旅行を通して非日常を満喫して欲しい

その為に、2019年の3月から9月の間に初めの一歩が行った箇所から『総合的非日常を満喫できる場所』としてランキング型式にしました。それによって、私が2019年にオススメする場所が明確になりました。

2019年の3月から9月の間に初めの一歩が行った箇所をランキングに、内容は以下。

行った場所の紹介、経緯、ランキング、オススメの時期

を、紹介していきます。

****こんな方に読んでほしい****

旅行に興味がある方

日常から抜け出し、非日常を満喫したい方


 3月から9月の半年間で行った所(前書き)

日本は縦長で上から下まで気候が違うこともあり、旅行の際の服装選びが大切になってきますが、

一年を通して季節の変わり目を感じる事ができる素晴らしい国だとも感じました。

そんな日本の行った旅行先をご紹介していきます。


 4月〜5月 山形県 青森県 

フェリーで東北上陸

今思い出すと非常に懐かしいです。笑

 山形県

世界でも珍しいクラゲ水族館

山形県にはグルメ、観光と自然が身近に感じる事ができて非常に素晴らしかったです。

 青森県

青森県の三内丸山遺跡にて

青森県には海と山があり、海鮮は新鮮で『やませ』の強さも体感する事ができ、非常に満足する事ができました。

 山形県、青森県、の旅行経緯

経緯としては、父親が新車を購入した事から、東北観光の一環として山形県と青森県を旅行する事になりました。

青森県は中学生の頃に訪れた事がありましたが、年齢を重ねて改めて行くとまた違った側面も観れたので非常に感動しました!

山形県ではお蕎麦や、こんにゃくをいただいたりしたのですが、非常に美味しく米沢牛を食べることはできませんでしたが焼肉も美味しかったです!


 6月 熊本県 京都府

熊本県の阿蘇駅にて

Youtubeを通して行く機会を得たり、興味を持ったから行ってみたりと、我ながらに身軽にまわりました。

 熊本県

阿蘇熊本空港にて

熊本では地震や大雨などの被害が多いのですが、災害にも負けない暖かい人達が多い印象を感じました。

 京都府

京都府梅小路公園

京都では、学生が非常に多く感じ、スーパーのパン売り場ではその種類の多さに驚き、多くの発見をする事ができました。

 熊本県と京都府の旅行経緯

Youtubeでの活動を通して、コメントをくださった方の中に熊本県出身の方から『ぜひ、熊本県に来るといいですよ。』という形で誘われたのが経緯になります。

実際に、熊本県には行った事がなかったというのもありますが、熊本県の土地柄や人情を感じる事ができたので非常に充実した時間を過ごせました。

京都には松下幸之助資料館へ行くために行きました。京都へは2度目ですが、今回のように民家を散策したり、公園に入ってみるということはしなかったので、新鮮な感覚でした。


 7月 大阪府 名古屋 石垣島

名古屋中部国際空港にて

 大阪府

大阪のパナソニック工場にて

大阪は、想像していた通りとも言えますが、非常に活気のある街で文化の多様性が非常に魅力的です。

 名古屋

名古屋タワーにて

名古屋は『愛と情熱の街』と呼ばれているようですが、非常に活気があり、交通の利便性が非常によく、非常に観光がしやすかったです。

 石垣島

石垣空港にて

個人的に高校生の頃からの憧れを抱いていた、石垣島。南国らしく海が綺麗で、日差しは強めという、肌で体感する事ができて非常に満足しました。

 大阪府と名古屋と石垣島の旅行経緯

大阪にはパナソニックの『ものづくりイズム館』に行きたくて、大阪に行きましたが、パナソニックの歴代の商品や広告、松下幸之助の思想や経営方針といった経営学に触れる事ができました。

名古屋には家族が居るので久しぶりに顔を見に、初めて名古屋を訪れました。歴史を残しながら、都市開発がされている様を目の当たりにし、非常に感動しました。

石垣島には一度は行きたいと思っていたので調べると。非常にお得に石垣島に行ける事がわかり、念願の石垣島に行きました。南国の海は非常に綺麗で、ついつい時間を忘れて眺めていました。


 行ってよかった場所

 おススメ3位

愛知県名古屋

非常に交通の便がよく、名古屋城や、熱田神宮、中部国際空港など、非常に新旧の融合され、街の景観も損なうことなく、街の再開発がされている所が非常に素晴らしいと感じます。

観光の際に空港から観光地までのアクセスだったりと、ストレスが少なく移動ができるので交通の便が優れている名古屋の評価すべき所です。

 おススメ2位

熊本県

交通の便は田舎になると悪くなるが、暖かい人が多い印象を受けました。他にも、くまモンがいるということもありますが、街と田舎の二つの顔があり、観光の際にレンタカーを借りると良いかもしれませんが、

街と田舎の観光で2度楽しめるところが熊本県の評価すべきところでしょう。

 おススメ1位

沖縄県石垣島

非日常から脱したいと、思うならば。是非、石垣島に訪れるべきだと私は断言できます。

石垣島の評価すべき所は、スーツ姿の人を見る必要が無い事です。

大都会などに住んでいるとどうしても目に入ってしまう日常の一部の光景です。そんな光景とはおさらばできるという事で、堂々の一位になります。

個人的なことを申しますと、海が綺麗。ビーチが綺麗。これが癒されるので非常に個人的にポイントが高いです。

石垣島に行って海を見てこないというのは何しに行ったのという感じになります。笑

人によっては、仕事で行くから仕方ないのかな。

これからもよろしくお願いします!