【2021年版】アマゾンPrimeオススメ作品まとめ。一人でも楽しめる作品をご紹介! 

こんな人に向けて発信しています!

  • アマゾンprimeで観れる作品を探している
  • 一人でも楽しめる作品を探している
  • ジャンルにこだわらないで作品を探している
  • 見応えのある作品を探している

※無料視聴ができなくなる前に観ましょう!

 『はじまりへの旅

【第69回カンヌ映画祭「ある視点」監督賞受賞。第89回アカデミー賞主演男優賞ノミネート。】

はじまりへの旅

評価 :4/5。

旅を通し、忘れかけていた家族の絆が深まるヒューマンドラマ。

森の中で自由に暮らす父と6人の子供たちの元に不幸な知らせが届く。

現代社会に触れることなくアメリカ北西部の森深くで暮らしていた6人の子供たち。いわゆるヒッピーと呼ばれる類の人たち。

彼らの体は父仕込みの訓練と任務でアスリート並み。6ヶ国語を操る事ができ、長男はアメリカの名門大学の全てに合格。常識に縛られることのなく、自らの考えをもち哲学的な思考を持つ。

しかし、ある日入院していた母が亡くなったと連絡がある。間も無くして父の元には母の願いを記された遺言を受け取る。

葬儀の行われる場所までは2400キロ。世間を知らない彼らは道中に起きる出来事を乗り越え、母の願いを叶える為に動き出す。

 『薄暮

薄暮

評価 :3.5/5。

震災で心に傷を負った高校生の淡い恋。

東日本大震災を機会に心を閉ざしてしまった主人公の小山佐智。

好きな事と言えば幼少から続けてきたヴァイオリン。

そんな主人公の元に避難区域からとなりのいわきに避難してきた男子高校生と出会う。

ちょっとクールな佐智は次第に男子高校生と打ち解けていくのであった。

ギャングース

ギャングース

評価 :3.5/5。

人気アウトローコミックの実写映画。

この国のど底辺に生まれてしまった3人の青年達、サイケ・カズキ・タケオが巨悪の犯罪組織に挑む。

各々の家庭環境から孤児になってしまった3人の青年。彼らが生き抜くために見つけた仕事は犯罪者だけをターゲットにした“タタキ”(窃盗、強盗)稼業。

そんなある日、巨大犯罪組織の「六龍天」に目を付けられた3人。

絶体絶命の中、3人が決断したのは「六龍天」をやっつける事だった。

 『プレッピー・コネクション

プレッピー・コネクション

評価 :3.5/5。

大学生にして麻薬の密輸ルートを構築してしまった実話。

名門大学に晴れて合格した主人公。学校で想いを寄せる女性から頼まれた麻薬の手配から始また密輸が学校中の麻薬の密売ネットワークを作り出すようにまでなってしまう。

名門の全寮制学校に通うトビーは、思いを寄せる女の子から頼まれ、麻薬の手配を始めるが、そのうちに友人をつたって、麻薬の学校中に密売ネットワークを作り出すことになり、自らも麻薬に依存するようになる。実話に基づいた物語。

 『ビッグバン★セオリー

ビッグバン★セオリー

評価 :4.5/5。

IQが高くて高学歴だけど、世間からはちょっとズレているオタク達の不器用な日常を描くコメディー

 『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ

チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ

評価 :3.5/5。

ユニークな個性を持つ兄弟(two)と(and)弟の息子(a half)を中心に描くコメディー。


2人の兄弟とませた子供が登場するエミー賞ノミネート作品。主演はチャーリー・シーンとジョン・クライヤー。チャーリー・ハーパーは楽園の独身男――マリブのビーチハウスで暮らし、大金を稼ぎ、女とデート三昧の生活を送っている。

 『イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち

イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち

評価 :3.5/5。

知らない誰かの感覚がお互いをシンクロさせる。


レベッカとディラン。二人は小さいときから、時折知らない誰かの感覚を感じる瞬間があったが、ある日つながったテレパシーの交信によって、その相手がお互いの感覚だったことを知る。

 『ウォールフラワー

ウォールフラワー

評価 :4/5。

他人との壁を作るようになった主人公、同級生の兄妹との出逢いににより世界が少しづつ変わっていく。


チャーリー(ローガン・ラーマン)は、小説家を志望する16歳の少年。高校入学初日にスクールカースト最下層に位置付けられ、ひっそりと息を潜めて日々をやり過ごすことに注力していた。ところが、彼の生活は、陽気でクレイジーなパトリック(エズラ・ミラー)、美しく奔放なサム(エマ・ワトソン)という兄妹との出逢いにより、一変する。初めて知る“友情”、そして“恋”―。世界は無限に広がっていくように思えたが、チャーリーがひた隠しにする、過去のある事件をきっかけに、彼らの青春の日々は思わぬ方向へ転がり始める―。(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 『プライベート・ライアン

プライベート・ライアン

評価 :5/5。

ミラー大尉率いる8人の兵士は敵国の領土からライアン二等兵の救出を命じられる。


過酷なノルマンディ上陸任務の後、ミラー大尉以下8人の兵士は行方不明のライアン二等兵救出を命じられる…。アカデミー賞(R)監督賞ほか全米映画賞を独占したスピルバーグの最高傑作! 冒頭30分のノルマンディ上陸作戦の描写は映像、音響ともに迫真の名場面。この感動と迫力はぜひ、5.1チャンネルで体感して欲しい。

 『岳 -ガク-

岳 -ガク-

評価 :3.5/5。

山岳救助ボランティアとして登山者の命を守る青年、山の厳しさと美しさの二面を描き出す。


日本有数の名山・北アルプス山系。島崎三歩は山岳救助ボランティアとして登山者たちの命を守っている。本格的な冬シーズンが訪れたある日、雪山で猛吹雪により多重遭難が発生した。三歩の訓練を受けていた山岳遭難救助隊の新人・久美は、仲間と共に救助に向かったが、彼らを待ち受けていたものは想像を絶する雪山の脅威だった。遭難寸前のその時、三歩の取った行動は…!? (C)2011 「岳 -ガク-」製作委員会 (C)2005 石塚真一/小学館

 『ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

評価 :4/5。

王都では貴族が王座を巡り争い、遠く離れた場所では魔の手の前兆が忍び寄る。


ファンタジーの世界で、貴族が権力を巡り争いあう。そこへ長い冬と古の邪悪な勢力が忍び寄る …HBOでは、ジョージ R.R. マーティンのベストセラーシリーズ、“氷と炎の歌” をベースにした叙事詩ドラマシリーズのシーズン1をお送りします。(R)2017 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved. HBO(R) and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.

 『シカゴ・ファイア

シカゴ・ファイア

評価 :4/5。

アメリカシカゴを舞台にレスキュー隊員と消防隊員の命懸けの救出劇と人間模様を描く。

これほどハイレベルな質が求められる仕事に対するプレッシャーは時に、個人的な犠牲を強いることもあり、はしご隊と特別な訓練を受けたレスキュー隊員たちの間の争いの種となる。だがどんなに意見が違っても、彼らは大きな家族であり、“出動”になると51分署の消防士たちは互いのために一丸となる。

 『クリティカル 緊急救命チーム

クリティカル 緊急救命チーム

評価 :4/5。

イギリスの中核病院、24時間救急にあたる救急外傷チームの過酷な環境と部門内の問題を描き出す。


イギリス、ロンドンにある総合病院。ここには24時間を通して救急の患者が運ばれてくる。治療にあたる救急外傷チームのコンサルタントが、部門内の意見の対立から外されてしまう。リーダー不在の中、外傷フェローのフィオナ・ロマスはかつての恋人であり医師のグレン・ボイルを呼び戻す。

 『グリーンブック

グリーンブック

評価 :4/5。

黒人差別が色濃いアメリカ南部の演奏ツアーに出た黒人ピアニストの伝記物語。


時は1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブ、コパカバーナで用心棒を務めるトニー・リップは、ガサツで無学だが、腕っぷしとハッタリで家族や周囲に頼りにされていた。ある日、トニーは、黒人ピアニストの運転手としてスカウトされる。彼の名前はドクター・シャーリー、カーネギーホールを住処とし、ホワイトハウスでも演奏したほどの天才は、なぜか差別の色濃い南部での演奏ツアーを目論んでいた。二人は、〈黒人用旅行ガイド=グリーンブック〉を頼りに、出発するのだが─。(C) 2019 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 『冴えない彼女の育て方 fine

冴えない彼女の育て方 fine

評価 :4/5。

オタク青年を筆頭に運命の少女をメインヒロインにした同人ゲームを制作する。

ある春の日、安芸倫也は桜舞う坂道で運命的に出会った少女・加藤恵をメインヒロインにした同人ゲームを制作することを思いつく。美術部に所属していながら、同人イラストレーターとして活動する澤村・スペンサー・英梨々と、学年一位の優等生でありながら、ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、blessing softwareを結成。やっとのことで一作目を発表した──。 ©︎2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会監督

 『未来のミライ

未来のミライ

評価 :3/5。

過去と未来が小さな男の子のを成長させる、心温まる家族の物語。

誰もがみんな“くんちゃん”だった-小さな男の子の成長と、過去と未来をつなぐ家族の物語!とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってきます。妹に両親の愛情を奪われ、寂しさいっぱいのくんちゃん。そんな時くんちゃんは家の庭で自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ、不思議な少女と出会います。彼女は未来からやってきた妹・ミライちゃんでした。ミライちゃんに導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つくんちゃん。むかし王子だったと名乗る謎の男との出会い、幼い頃の母との不思議な体験、そして父の面影を宿す青年からの教え。そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?ミライちゃんがやってきた本当の理由とは–(C)2018 スタジオ地図

 『キセキ -あの日のソビト-

キセキ -あの日のソビト-

評価 :4/5。

日本の覆面ボーカルグループGreeeenの名曲誕生秘話を映画で実写化。


歯医者も歌も、どっちも本気!前代未聞の覆面ボーカルグループ!誰もが知る名曲誕生にまつわる“軌跡”と“奇跡”を描いた“輝石”の物語。厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えないーー。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?それは前代未聞の顔出し無しのCDデビューだった・・・。(C) 2017「キセキ −あの日のソビト−」製作委員会

これからもよろしくお願いします!